導入事例/活用事例

活用事例ヘアサロン

予約受付も、顧客管理も1台で。効果的・効率的な業務でお店の活性化に貢献。

初めてのレジ導入に、会計業務はもちろんのこと、予約管理や顧客管理など手書き対応だった多くの業務の効率化と、さらなるお店の活性化に、V-REGIサロン専用POSレジシステムが大きく貢献します。

お客様を逃さない予約受付が、誘客を促進。

24時間Web受付に対応した予約画面。確認も一目で可能

▲24時間Web受付に対応した予約画面。確認も一目で可能

ヘアサロンにとって予約受付の効率化は顧客獲得の大きなポイント。従来のような電話と手書きによる予約対応では、予約受付はもちろんのこと変更やキャンセルにも手間がかかり、またシャンプーなどの施術中にはスタッフが電話を取れず、予約希望のお客様を取り逃がしていた可能性さえ考えられます。V-REGIなら24時間Webで予約受付が出来るので、予約取り逃がしの心配が解消される上、見やすい大型画面により、確認・変更などの作業もスムーズに。いつでも手軽に予約が出来るから、新規・リピーターともに誘客にも効果を発揮します。

顧客管理のシステム化は、サロンの必須事項に。

RF分析により、効率的なクーポン発行を実現

▲RF分析により、効率的なクーポン発行を実現

さらに、ヘアサロンではお客様と1対1でのコミュニケーションが多く、個別情報の有無がホスピタリティの質を大きく左右するため、とりわけ重要と言われる顧客管理のシステム化も多くのメリットを生み出します。例えば、お客様の好みや会話メモまで入力できるうえ、必要な情報を画面上でスピーディに確認・把握できるカルテ機能が、顧客満足度を高める上で大きな力を発揮。また、蓄積された顧客情報から来店頻度・間隔など任意の条件でお客様をグルーピングし、それぞれのニーズに合わせたきめ細やかなクーポンの発行も可能。お客様の購買履歴も反映させるなど、単なるクーポンによる値引きではない、来店促進・単価UPなど一歩進んだ販促活動を可能にします。

サロンに適した機能と仕様が、業務効率化を実現。

濡れた手で触れても安心な大画面タッチパネル

▲濡れた手で触れても安心な大画面タッチパネル

スタイリッシュなデザインの『V-REGI』VX-100

▲スタイリッシュなデザインの
『V-REGI』VX-100

V-REGIなら予約管理・顧客管理が効率的に行えることに加え、大画面操作によりスピーディな会計を実現すること。クローズ後の売上集計が簡単にでき日報作成の手間を軽減できることなど、V-REGIが持つ多彩な機能が、店舗全体の業務効率化も実現。時間や気持ちにゆとりが生まれることで、スタッフはカット練習など自己啓発の時間を増やすことも可能になります。
また、本体となる『V-REGI』VX-100についても、冷却ファンを必要としない設計を採用したため空気窓がなく、髪の毛やホコリなどによるトラブルが起きづらいことや、濡れた手でも安心なJIS IPX2 防滴性能※に適合した大画面液晶パネルなど、サロンで便利に、安心してご利用いただける機能が満載です。
※ 鉛直から両側15度の範囲で落ちてくる水滴によって有害な影響のないもの。
※ サービスのご利用には別途契約が必要です。

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