サロン店経営課題解決実践例

ヘアサロンお客様の年齢別売上を分析して客単価アップ!

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【課題】

おしゃれで最先端のイメージを前面に押し出して店づくりや広告出稿を繰り返してきたことにより、若くおしゃれなお客層にご来店いただけていることは良いが、感覚的にお客様の財布のひもが固い気がする。ここ数年は客単価も下がってきているし、どうしたら良いのだろうか?
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ヘアサロンお客様の再来店比率を分析してリピート率アップ!

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【課題】

最近、客数が減ってきたからと広告と客ハンを繰り返し、なんとかお客様の呼び込みに成功。しかし、再来店比率が非常に低く、20%以下となってしまっている。再来店比率を高めなければ、このままでは経営が苦しくなる一方
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ヘアサロンWEB予約機能を導入して、お客様の再来店率アップ!

【課題】

小人数で運営しているヘアサロンでは、施術中に予約電話が入ってきても、電話に出られない時、十分に対応できない時がある
最近はお客様の失客(離脱)が増えてしまっているように感じるが、原因は電話予約対応にある可能性が高い
V-REGIのWEB予約機能を使えば、既存のお客様は美容室に電話をすることなく予約ができるため、失客を少なくなることが可能です!
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エステサロン顧客1人1人の売掛管理を徹底することで未収を防ぐ

【課題】

エステサロンでは、高額・長期にわたる契約が多いが、クレジットカード決済ができないお客様も多い
お客様1人1人、さらには契約していただいているコースごとに売掛状況と役務提供状況の把握が必要
V-REGIの売掛金管理機能を使えば、個々のお客様の契約内容・入金額・売掛金残が把握できるため、未収金を無くすことが可能となります!
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ヘアサロンお客様の来店頻度を管理して、リピート率アップ

【課題】

ヘアサロンではお客様にいかにリピート来店していただくか、が経営のポイント
リピート促進策や来店サイクルコントロールを徹底することが必要
V-REGIのRF分析機能を使えば、個々のお客様のご来店状況を簡単に分析できるためリピート率大幅アップ!
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エステサロンチケット管理の徹底により役務消化状況を可視化

【課題】

エステサロンでは、高額・長期にわたる契約が多く、役務管理がしづらい
お客様の多くが契約時に支払を終えるため、長期間着実に管理することが必要
V-REGIの役務管理機能を使えば、個々のお客様の契約内容や施術進捗状況が把握できるため、トラブル回避・お客様満足度アップが実現可能です。
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