- Home >
- クリーニング店経営成功のための3つのポイント
クリーニング店は「クレーム産業」と揶揄されるほど、お客様からのクレームが多い業態と言えます。 1992年にピークだった市場規模も年々落ち込んできており、長い間クリーニング店を経営されている方からは、「最近はクレームだらけで……
お客様はクリーニング店を選別しています 最近、お客様のクリーニング点数が落ちてきていると感じられたことはありませんか?もちろんコストダウンのためにご自宅で洗濯をされる家庭が増えていることもあるでしょうが、「競合他店」にお客様…
チーム力(情報共有)で競合店に勝つ チェーン展開をされているクリーニング店と個人店の大きな違いは「チームであるかどうか」ではないでしょうか。チェーン=チームという視点は当たり前と思われるかも知れません。しかし果たして……
クリーニング店を経営されている方、これから独立をお考えの方に向けて、様々な参考資料を無料で提供しております。