クリーニング店経営成功のための
3つのポイント

Point 1接客力向上

クリーニング店は「クレーム産業」と揶揄されるほど、お客様からのクレームが多い業態と言えます。 1992年にピークだった市場規模も年々落ち込んできており、長い間クリーニング店を経営されている方からは、「最近はクレームだらけで……

続きを読む

Point 2顧客分析

お客様はクリーニング店を選別しています 最近、お客様のクリーニング点数が落ちてきていると感じられたことはありませんか?もちろんコストダウンのためにご自宅で洗濯をされる家庭が増えていることもあるでしょうが、「競合他店」にお客様…

続きを読む

Point 3成功事例の吸い上げ

チーム力(情報共有)で競合店に勝つ チェーン展開をされているクリーニング店と個人店の大きな違いは「チームであるかどうか」ではないでしょうか。チェーン=チームという視点は当たり前と思われるかも知れません。しかし果たして……

続きを読む

クリーニング店経営に役立つ資料を無料ダウンロード

クリーニング店を経営されている方、これから独立をお考えの方に向けて、様々な参考資料を無料で提供しております。

ページの先頭へ